人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

春色ムース。

日が射してきて、今日は一気に温度が上がるらしい。

きれいな色でもいってみよー

c0178336_1125911.jpg


ホワイトチョコのムースにネーブルオレンジのゼリーを流して
いちごとネーブル。

ネーブルとデコポンは特に大好きな柑橘類。

ゼリーは、ネーブルを絞って少しの砂糖とホワイトキュラソーで味を調整して、
板ゼラチンで固めた。
セルクルの隙間からかなり流出の悲劇あり。

c0178336_1155322.jpg


イースター用のうさぎや卵のかわいいアイテムが出てたので飾り付け。

私はほとんど無宗教なのでイースターがどっちゃむいてるのか知ったこっちゃないのだが
今年はちょっと興味を持って。

というのは、去年の春、私たちが地震ですったもんだしてた頃に生まれたBRYAN(ADAMS)の
娘ちゃんが、ミラベラバニーちゃんという名前。
4月22日生まれで、イースターの頃だったのでそれにちなんでバニーちゃんというのだとか。
そのバニーちゃん、先月BRYANが来日してた時に、私はBRYANに
「My baby,Bunny chan」と紹介してもらったのだ。
フルフラットのベビーカーで寝ていたバニーちゃんをまじまじと見ることはできなかったが
ちらっと見たバニーちゃんはネットの写真で見たとおり、月齢にしてはちっちぇー、
か~わいい金髪の赤ちゃんであった。
大好きなブライアンの赤ちゃんで、この目で見てしまったとなれば情もわく。
それでもって、「イースターとはなんぞや?」くらいは調べてみた。

それにしても、ツアーに赤ちゃんを連れて来るとは夢にも思わず、
インフルエンザが猛威を奮っていた日本に、しかもヨーロッパからの長時間のフライト
しかも日本国内でも移動移動なのに、こっちがヒヤヒヤした。
ガイジン意識恐るべし。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



話はそれだけど
ムースの土台は・・・・・
白い恋人。

土台ないなー
作るのめんどくさー

え、ええもんあった!
これもホワイトチョコ

使ってまおっ
by heavenskitchen720 | 2012-03-06 11:37 | 冷菓 | Comments(2)
Commented by lovejub-m at 2012-03-07 00:04
ネーブル、デコポン、ぽんかん、柑橘系の名前って変だよね。
こっちにUgli Fruitってのがあって綴りは違うけどすぐ覚えた。
不細工みかん。 笑
↑、すごい美味しそうよ!
見るからにジューイーそうなフルーツがたまらんね♪ (だってフルーツしか写ってないもん。 笑)
で、土台の白い恋人は砕いたん?!
そのまま使っても良さげ。

ブライアンさん、バニーちゃんが可愛くてたまんないんだろうね。
インフルエンザなんて全然気にしてなさそうだし。
ってか、1歳ってこと??

ガイジン意識恐るべし。

同感。
Commented by heavenskitchen720 at 2012-03-07 10:01
>mioさま

フルーツしか見せてないもん(笑)

白い恋人を砕いたら、案の定底の安定感がなくて。
砕かずに、なんとかセルクルに合わせて貼り合わせるべきであった。

不細工みかん・・・・・
なんか愛着がわく名前。
どんくさい子ほどかわいいって感じで。

ブライアンが世界を席捲したのが84年の「Reckless」ってアルバム。
明日のことなんて考えるな、イケイケゴーゴー
な勢いだけの若者な。

それが年取って娘なんかできたもんで、
Recklesslessになってるわ。
もうすぐバニーちゃんは1歳だと思う。
おとんがビーガンなんで、バニーちゃんもビーガン生活をさせられるのか、それが心配。
長時間フライトで耳とか大丈夫なんかなー
とか。