人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

Bad day。

先週の土曜日はあまりに寒くて大雨であった。

耳鼻科に行かねばならないのにさぼった。

せっかくよくなってきていた副鼻腔炎再発。

さて、耳鼻科の先生は、マスクから出ている目だけだと松潤に似ている。

問題は、寒さと大雨とインフルで高熱の息子を置いていくことに乗り越えられるほどには
私が松潤好きではなかったことである。
(えーっ!!)

スイマセンデシタ、と松潤のところへ行こうとしたら、今日は松潤医院はお休みの日であった。


ダニエル・パウターのBad day。
邦題は、「ついてない日の応援歌」↓




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



今日いちばんいいことは、
すき焼きの残りの麩がとんでもなくおいしかったこと。
ゲル化寸前。

どんな日にもなんかひとつくらいはええことあるハズ。
by heavenskitchen720 | 2012-03-15 14:01 | 雑談 | Comments(4)
Commented by suikamama126 at 2012-03-16 05:23
松潤医院ですか~。
私も乗り越えられないかなあ。^^;
ついていない日は確かにありますよね。
そんな日に、お麩に幸せを見いだせるなんて、さっすがheavenさん!!
毎日寒くて地震が頻発しているから、それだけでテンション下がるんですよね。
見習わせていただきます。笑

Commented by heavenskitchen720 at 2012-03-16 10:07
>suikamamaさま

西島医院、もしくはマサムネ医院なら・・・ねえ。
どっちにしてもホンモノじゃあないんですけど(笑)

お菓子やパンの食べ過ぎで胃がダウンしました。
なのでお肉類は食べたくないんです。
ただ、麩がおいしー
子供の頃からすき焼きの明くる日の麩、狙いでした。

日射しは春になりましたけど、寒いですよねー

地震、もーかなわん
おとといはお風呂へ入ってた時で、飛び出ましたもん。
全裸で出てきてボンと手をつないでるのを見て、オットが哀れな人を見る目で見て「それ、写真撮る? ピューリツァ賞貰えるかも」とぬかしました。
まだ笑ってられるけど、もうこれ以上は笑えませんよね。
Commented by nutmeglane at 2012-03-16 15:21
いつも楽しく、読ませて頂いています。
私もすき焼きのお麩、大好きです。
とんでもなく、おいしい~の表現にも共感しました。
あと、デメルのチョコレート、同じ物を
見た目で選んで、友達にプレゼントしました。
あと、先週大阪の実家に帰ってたんですが
そこで父がくしゃみばかりするので
「それ、花粉症やで~、耳鼻科行っといでぇ」
と、行かせたら、「きょうは、休診日やてー」と
帰ってきましたー。木曜日。

他にも、リンクすると言うか
ま、偶然と言うか、偶然とまで言わないことが
あ、地震の時、息子がお風呂に入ってました。
覘きに行くと「でけぇー」と言っておりました。

すみません、まとまりのないコメントで
またお菓子ブログなのに、関係ないコメントで
ごめんなさい。時間がないので
これにて失礼します。すら。

あ、忘れてました。
一番共感したこと、これが言いたかったのに。

どんな日でも、なんかひとつくらい良いことが
あるハズ・・・

教えてくれて、ありがとー
ございます~すら。
Commented by heavenskitchen720 at 2012-03-19 11:28
>すらさま

おひさしぶりですっ

楽しく読んでいただいていたのなら何より。うれしーです。パソコンに弱いのでアクセス解析とかしてないので
誰が読んでくださってるのかさっぱりわからないまま気分次第で書いてるので(笑)

デメル、麩、耳鼻科休み、地震のときにお風呂に入ってた・・・
共通点がいっぱいでしたねー

どんな日でもひとつくらいはよいことがあるハズ・・・

と思わんかったらやってられるかいっ・・・
一般庶民主婦40歳の本音ですわ(笑)