人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

シュー・ア・ラ・クレーム・ダマンド。

考えてみれば当たり前のことを
あらためて

「そりゃそうだっ」

と、思うことありませんか?

さきほど、(会社に)消防署から電話。
私には答えられない内容だったので折り返しの電話番号を聞く。

0&&-#$#-0119

なるほどの下4桁。

電話をまだ切っていないのに
「そうやんな~」
と言いそうになった。

警察庁の代表番号なんかやっぱり 0110でしょーか・・・

シュー・ア・ラ・クレーム・ダマンド。_c0178336_12155579.jpg


カッコつけた名前にしたが

リメイク作品である。

余ったシュー皮を冷凍しておく。
使う前にもう1回焼きなおす。
モナカみたいな食感になる。
イヤになる。


なので、パンやクロワッサンでやるようにアーモンドクリームでコーティングしてみた。

カロリー上がった。

そりゃそうやんな。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2012-06-28 12:30 | シュー