人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

桃のロールケーキ。



桃のロールケーキ。_c0178336_11111278.jpg


夏、開幕。

パッション・マンゴーやパイナップルも夏のケーキなのだが
私の1番は桃。

土曜日にお客さんがきたのでせっせと。

中に巻き込んだのは缶詰で、上の飾りが生の桃をピーチリキュールと缶詰シロップでマリネしたもの。
缶詰は¥99のじゃなくて、ちょいと奮発していいものを。

クリームはタカナシ35%とナカザワ45%を半々で。

巻くときの桃の配置が悪くてちらばってないところや、
巻きをもうちょっときつめにした方がよかったこともあるけど、
好評につき、すぐなくなったのでよしとする。

桃のロールケーキ。_c0178336_11181419.jpg


これまで茶色の焼き面を使えたことがなかったが、この度はめでたくきれいに焼き色がついた。
レシピはおんなじ。理由は不明。あえて言えば、焼き時間がいつもより長かったからか。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



桃のロールケーキ。_c0178336_11232794.jpg


どうだい、暑苦しいだろ。

桃のロールケーキ。_c0178336_1124238.jpg


そんなん言うんやったら
背中のファスナーをおろしてくれ。

脱ぐわ。
by heavenskitchen720 | 2012-07-09 11:28 | ケーキ