人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

青りんごとラムレーズンのケーキ。

朝、雨の気配もないのに、空から冷たいものが降ってくる。

登校前のガキンチョたちと

「どこから?」

「何、これ?」

と、探す。

車に砂糖衣がかかってた。

初霜。

電線から溶けた霜がポタポタと。

「あづい」か「さぶい」しかないなあ。
冷暖房がいらない季節がこんなに少ないとはねえ。

青りんごとラムレーズンのケーキ。_c0178336_1133101.jpg


さいの目切にしたグラニ―スミスとラムレーズンをぐるぐる混ぜてく生地に入れ焼く。

パイほど賞賛することもなく、かといって酷評するほどのこともなく。

ごくごく普通においしい味。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



近くのイオンの「地場野菜売り場」みたいなところで、
「グァバ」らしき縦長の果実を売っている。
神奈川県産。

試してみたい

でも、生食でコケたら加工してる時間ない

諦める

でも、まだ気になる
by heavenskitchen720 | 2012-11-29 11:42 | 焼菓子