人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

シュトーレンとか。

シュトーレンなのかシュトレーンなのか
カルボナーラなのかカルボラーナなのか

わからないまま今年も終わる。


先週ボスがポインセチアをくれた。
(今、ポリエチレンと書きかけた;;)

さっき、シュトーレンをくれた。

毎年だいたいくれるので、「ああ、年末ね~」と。

シュトーレンとか。_c0178336_141613100.jpg


15cmくらいの小型。

ところで、そこで問題が。

あんまり好きじゃない;;

長持ちするお菓子、あんまり。
(よーろっぱ人にはなれない)

あははは~

フレッシュなケーキちょうだいよ、と思えどさすがに言えず。

勉強だと思ってありがたくいただくことにしましょ。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



ただ今、実父が手術中。
ボンもおととい夜からお熱で休み中。

自分の直らない風邪も含めてこの2週間ほどは病院ばっかり行っている。

父にはおとといプリンとロールケーキを作って食べてもらった。
ボンには昨夜プリンを。
患者に対して特に専門技術もない私に出来るのは「作って食べさせること」。

シンプルな普通のお菓子、プリンとロールケーキ大活躍。
実力あるわ。

年末もこれから慌ただしさ大詰め。
皆様お体お大事に。
by heavenskitchen720 | 2012-12-18 14:35 | 焼菓子