人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

クロワッパン・オ・ショコラ。

クロワッサンぢゃないからねっ

c0178336_10461350.jpg


茶色いブツ。

普通のパンとしてならよかろう。

ただ、これはいちおう、クロワッサンとして作り始めたのだ。

最初の折り込みでバターが切れてやる気をなくし

その後折り込みのインターバルが1時間にもかかわらず、

家事をしていたり、本を読み始めてこたつから出られなくなったり

夜に焼くのが嫌になって、最後の発酵のあと冷凍したり

冷凍にも入らなくて家の中の暖房の入ってない部屋に置いといたり

この冒涜の数々

非道の極みっ
(ボン【小3ひとり息子】がよく言う)

そりゃこうなって当然なのだ。

c0178336_10501934.jpg


まあ、チョコレート入れたから、

サクサクホロホロじゃなくて

ふかふかのチョコ入りパンなので

チョコレートもお高級じゃなくて

明治の板チョコなので

すべてボンさま好み(笑)

うちの家族はみんなクロワッサンには見向きもしない。

なのでパンになってよかったと言えばよかったか・・・

くぅ;;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




c0178336_10541838.jpg


のっぺり芋虫。

クロワッサンを伸ばすとき、絶対に本に書いてある50センチ程度まで伸ばせないのはワタシだけだろうか?

この羽のような体重じゃ(羽ちゃうけどな)伸びませぬ。

生地を伸ばす機械が欲し―っ!!

と探して見たら

900列とか

155kgとか

大工場。

小さ目のものでも

37万円から57万円など。

遊びで買うもんじゃないねー・・・
by heavenskitchen720 | 2013-02-12 11:05 | パン | Comments(4)
Commented by mio at 2013-02-13 09:27 x
このブツちゃん、人間でいうなら、

昔は女優を夢見てた事もあったの。 
今は普通の主婦だけどとっても幸せ♡って感じかしら。

下の芋虫は、
私、まだ夢を捨てきれない。
38歳で初めてちょい役ですがテレビに出れました。
水に浮く死体のスタントです。  

って感じ。 

Eママの知り合いの話が頭から離れなくて、ついついおたくの「クロワッサンぢゃないドショコラ」と重ねてしまったわ。 ははは! 
(死体シーン、録画して再生したけど全然ワカンナーーイって。 爆)

兎に角、いつかはサクホロハラハラのクロワッサン生地に仕上げてあげなさい。

私ハッピーターンきらーい。
甘いのか塩っぱいのかよくわからない味とか、絶対からだには悪そうなあの粉がイヤ〜〜><!
Commented by heavenskitchen720 at 2013-02-13 10:09
>みお氏

あなた、とうとう私が言いそうなことをおっしゃるようになったわ。
お上手っ!
まさに。

上京したけど、した最初の事務所が怪しい事務所で
「脱ぐ」なんて聞いてないのに撮影本番になっていきなり「じゃあ脱いで」って言われたわ。ここで出来ませんって言ったら仕事がなくなるからやったわよ。でも、鳴かず飛ばず・・・
でも、それじゃあ生活できないからキャバクラで働いてたら
ルックスはそうでもないけど、とにかく「いい人」がお客についてくれてね、熱心なプロポーズに負けて今じゃあ6歳と4歳のふたりの子供に恵まれて幸せよ。
昔の夢は忘れられないけどね・・・

てな。

Eママの知り合いの話、聞いてないわ。
また、よかったら教えてちょうだい。

おとーはんがバンドでちょっと知り合いの話もさあ
「元○○のドラムやってた人」「元▽▽のベースやってた人」
とか出て来てね、
うわ~っ すごいね~ そんな人と知り合いなの~
あなた、素敵っ♥

って、言えるか、ボケっ 微妙なんじゃあーーー ってランクの人の話ばっかり出てくる(笑)
そんな感じ?

Commented by heavenskitchen720 at 2013-02-13 10:09


ハッピーターン、私もあんまり好きじゃない。
「ハッピーターン粉3倍」って商品があって、ただでさえ濃い味の粉が3倍濃くって卒倒した。
Commented by mio at 2013-02-13 13:29 x
イエイ!褒められたゼーー。
長かったなぁ〜 ;;

そうそう、そういう感じ。
でもこっちは、殺されて川に捨てられるランク女優の死体スタント。
録画して何度再生してもうつ伏せだから顔が見えないって言うの。
顔がわかったら話変わるわ! 

クロワッパンストーリー2  出生

かつては良き母親として、愛情を向け育てていたヘブン。
母子家庭による周囲からの圧力や寂しさを一人で抱え込み、徐々に鬼母へ変貌していく・・。

こっち系のお話もいけそうね。

3倍? なんで3倍?
いらーーーーーーーーーーん!

で、たべたんかい?