人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

さくらの

シフォン

でも

ムース

でも

おまんじゅう

でもなく

さくらの_c0178336_13412731.jpg


ご本体が

咲いた。

この会社に通ってからはベランダの目の前のこの木が私の基準の木。
(東京の開花は靖国神社の特定の木、などと決まってるように)

いちばん下の枝から咲いてくる。

この冬もかなり寒さが厳しかったのに、桜は10日も早いのだ。

え?もう今週末が満開??て忙しさなのだ。

一気に春を駆け抜けて急に夏になりませんように。

子供の受験・卒業・入学・塾や習い事の調整、時に病気、そして親が弱くなったり

ダンナさんの転勤がある人もいるでしょう

自分も仕事があったりでしょう

春は特に30代後半以降の主婦にはバタバタの季節。

私も先週あたりは今日が何曜日だかわからなくなってたけど

子供はひとりだし、あと3年は卒業も入学もないし、転勤もないしでまだマシかと思いなおしたり
(次男のデカ猫は手がかかるけど)

一緒に仕事をしてる私より少しおねえさん主婦は頭が下がるほどの多忙を極めてる。

そろそろ自分が止まるかも・・・

ってな話をしてみたり。

なので全世界のお母さん方、ちょっとはさぼったり、ちょっとは遊んで
自分が元気でいることに努めましょうね。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




ワンセグで見続けたWBCは膝から崩れ落ちたしね;;
無念;;


よいお彼岸を。
by heavenskitchen720 | 2013-03-19 14:02 | 雑談