人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

プリン。(隠し味アリ)

プリン。(隠し味アリ)_c0178336_10364593.jpg


きれいに抜けた。

・型から抜かないプリンは

牛乳もしくは牛乳+生クリーム200cc : 卵1個

・型から抜く黄燐は

牛乳もしくは牛乳+生クリーム250cc : 卵2個

牛乳と卵だけのシンプルなプリンでもいいのだけど、
自分がいちばんおいしいと編み出した配合には生クリーム35%が何割か入っている。

生クリームがない。

さて、何でコクを出そうか・・・

冷蔵庫をガサガサ・・

んふふ~♪

ケーキの飾りのために板状にしたホワイトチョコを発見。
お菓子の材料を整理しているこの頃にあって、ナーイスっ!!な発見。

プリン。(隠し味アリ)_c0178336_10424776.jpg


ミルク加減がアップしていいんじゃないかと。

プリン。(隠し味アリ)_c0178336_10431994.jpg


真横から見るとなんかえらそうな表情。

プリン液を作って濾して型に流してシャトル・シェフに掘り込んだら終わり。
 
簡単でおいしくて、冷蔵庫の整理も出来て一石三鳥。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2013-06-24 11:11 | プリン