人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

「有名」らしい甘いもの批評。

ばーちゃん(オット母age76)のお友達(元気なじーさん)が、とにかくまめなお方で

しかも下戸らしく、主婦のように甘いもの買いがお好きらしく

頻繁に「ちょいと有名らしい」お店のあまいものをいただく。

ところが、ばーちゃんはそんなに甘いものを食べない。

そこに存在するわ最後、あるからにはダメにしてはもったいない、と
時に喜んで、時に頑張って消費するのはこのワタシ。

当人たちの知らないところで勝手に批評の巻。

① 足立区 嶋田屋製菓のバームクーヘン

しっとりやわらかく、大行列が出来てたところよりよっぽどおいしいと思う。◎

② 文京区 リストのアップルチョコレート

あんまりチョコに強くない私の手が止まらず。ものすごくおいしい。◎

③ 小田原 守谷のあんぱん(これは仕事の差し入れだった)

甘すぎない、しっかり小豆の味がするあんこがぎっしり。ずっしり重くてびっくりしてしまう。
まじめにおいしい。◎

④ 浅草 浅草花月堂 名物元祖ジャンボめろんぱん

Yzakiのとおんなじくらい。
まずくはないけど、雰囲気で売れてるのかなあ。
有名だの名物だのの付加価値があるかどうかでは     ×



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



行列とか有名とかって本当においしいものもあったり、
「雰囲気」が多大に貢献している気がするものもあったり。

お年頃につき、食べ過ぎには気をつけましょう  よ ワタシ・・・
by heavenskitchen720 | 2013-11-06 11:59 | 雑談