人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

マドレーヌ。

9月の終わりに手術をして、早2ヶ月が過ぎた。

結果、大変元気になり、満足満足。

本日の検診を持って、卒業となった。

主治医の先生には
(病院で、「徹子の部屋」にまさはるさんが出てたのをちょうど見てる時に回診に来た以外は)
文句のひとつもなく、

感謝感謝でお別れした。

そこまではよかった。

会計のときである。

「あの~ 入院代がまだなんですが」

あ?

退院直後に払ったわ。

しかも、これ、先月も言われた。

ええかげんにせゑ

はーらーたーつぅ

マドレーヌ。_c0178336_15311763.jpg


帰って、仕込んで置いた生地を焼いて、
家中を、「いいにほひ」にして
立った腹、減った腹を収めた。

マドレーヌ。_c0178336_15324688.jpg


若干グルテンが出た気がしないでもないが
おへそも出来たし、よしとする。

精製度の低い砂糖を使ったので、そんな色。

マドレーヌ。_c0178336_15344343.jpg


金属の方だけじゃなく、シリコンの方も結局、溶かしバターに粉をはたく作業をしないと
きれいな焼き色にはならないのであった;;

マドレーヌ。_c0178336_1535401.jpg


この型は、確か冷凍も焼成も出来る用で買ったものなのだが

焼成の成績はよくない。

たこ焼きやんか・・・

けっこうなお値段だった気がするなあ

でも、この厚みの出る焼き方の方が、しっとり部分が多くておいしい。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



腹立てて

帰ったら

マドレーヌ。_c0178336_15402295.jpg


冷静と情熱の間(by 辻 仁成)

ならぬ

おひさまとこたつの間

マドレーヌ。_c0178336_15411926.jpg


トトロ?
by heavenskitchen720 | 2013-12-02 15:48 | 焼菓子