人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

チョコバナナのクレープ。

ボンの好物、チョコバナナクレープを。

チョコバナナのクレープ。_c0178336_1030074.jpg


何かがそっと寝かされている感じ。

チョコバナナのクレープ。_c0178336_10304091.jpg


この年末にサヨナラせねば、と思うほど、お疲れになったフライパン。

がーっと熱して、濡れ布巾でいったん冷やしてそして油を薄くひいて
と、焼き面を育てて焼いたらまだいけた。

なんか勝った気分o(^▽^)o
(何に勝ったのかはわからんが)

チョコバナナのクレープ。_c0178336_10333565.jpg


カスタードを作ろうとした時に、

ちょっと待て。プリン(試作)があるじゃないか・・・

ってなことで、カスタードは作らなくて済み、

プリン、バナナ(いちばん底の値段のより、100円たくさん払うと格段においしくなる)
ハーシーのチョコシロップ。
歯ごたえ担当のくるみの飴がけ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



チョコバナナのクレープ。_c0178336_10381499.jpg


久々にホシノに挑んだら大コケした。

陽がさんさんと当たる窓辺においても反応なし。
なので、忘れてたら ちょー 酸っぱい香りが立ち込めてた。
りんご酢とか、柿酢とかのフルーツ酢のにおい。

酸っぱいものが大好きなくせに、酸っぱいパンと酸っぱいコーヒーと酸っぱいチョコは嫌いである。

でも、捨てるには忍びない・・・

酸っぱいのと合わせたら、生地が酸っぱくてもOKさ♪

何ヶ月かラム酒につけておいたドライフルーツのみなさんの登場。

レーズン、ブルーベリー、クランベリー、杏、みかん

+
くるみ。

 見てくれはさておき、美味しい。


なんか勝った気分o(^▽^)o
(何に勝ったのかはわからんが)

ホシノでこんな生地になる時点で惨敗してることは棚に上げ
by heavenskitchen720 | 2013-12-17 10:49 | ケーキ