人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

クリスマスには「何か」がある。

♫     There's something about Christmas time
           something about Christmas time  ♫



この歌より。

さて、ワタクシが出会ったsomething about Christmas timeとは・・・・

ボンがローストチキンに
ラップかけたまま焼いた・・・・

であった。

うちはいつも丸焼きである。
一羽に塩・胡椒・おろしにんにくをすりこんで、おなかにパセリやセロリやにんじんや・・を詰め込んで焼く。

が、平日。
私が帰ってから焼き始めたのでは遅くなるので、ボン(小4息子)にオーブンのセットの仕方を教え、
仕込んだチキンを天板に乗せ、ラップしてあとは焼いたらいいだけ、にして出勤。

帰ったら・・・いい色に焼けており

いざ、オーブンから出してみたら・・・

あひゃーっ!!

チキンの皮ではない別の皮があった・・・

やーらーれーたーーーー↓↓

ラップハズスノクライ ワカルヤロ 

ソナイニ アホ チャウヤロ・・・

と思ってた私が大間違い。

ラップごとロースト済。

somethingは「母が思ってるより息子はAHO」であるという事実であった。

化学臭くもなく、ほぼ小さく1枚に固まっててくれたので、はがしたら普通においしく食べられてよかったけど。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



クリスマスには「何か」がある。_c0178336_1118638.jpg


去年の。

クリスマスには「何か」がある。_c0178336_11182836.jpg


いつかの、しかもクリスマスケーキじゃないの。

今日はもう和食です。

チョー ニホンジン ナンデネ
by heavenskitchen720 | 2013-12-25 11:23 | ケーキ