人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

りんごが入ったチョコレート。

スノーボードのハーフパイプ、銀銅よかったね(*^_^*)

「東京が寒くなったのは、熱い男 松岡修造さまがソチへ行ってしまったからで、

ソチに雪が少ないのは熱い男が彼の地に着いたから」

って記事を2、3日前にチラっと見て、

なるほどなーーーーーー!!

と、うなずきたおしたワタクシですr。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごが入ったチョコレート。_c0178336_10542280.jpg


センターは「りんご」

りんごが入ったチョコレート。_c0178336_1055335.jpg


グラニースミス(青りんご)でパート・ド・フリュイ(りんごなんでポム?)もどき

簡単に言えばりんごゼリー。

それとミルクチョコレートのガナッシュを合わせてセミスイートチョコでコーティング。

いや~ 改めて

チョコレートってやっかい;;

ガナッシュはさておき、

テンパリングしてコーティングは手に負えん;;

(200gで挑むのがまちがいよねー)
(ヴァローナ1kgとかって高いしさー)
(いっぱい出来すぎても困るしさー)
(そこらじゅうチョコだらけになるしさー)

甘酸っぱいりんごゼリーに優しいミルクチョコレートに少し甘さを抑えたセミスイートのコーティング
のバランスはよかったけど。

本日は、おとーはんのお弁当にチョコレートがついている。
自分が、味見でお腹いっぱいでもうチョコ、食べたくないから。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



ココアがなくて、ブラックココア。

異彩を放ってる。
by heavenskitchen720 | 2014-02-12 11:13 | チョコレート