人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

春のクレープ。

本日はお花見も終わったころのような気温。

なんとなく、カラダを動かしたくなったり

春のクレープ。_c0178336_11111588.jpg


いちごはねえ

いちごはえらい。

いちごのせただけで

自分もかわいくなった気がする(なれへんわ)


春のクレープ。_c0178336_11114170.jpg


基本はボンさま仕様のチョコバナナカスタード。
(いっぱい余ってる生クリームも追加)

春のクレープ。_c0178336_11125853.jpg


いちごカスタード生クリームは私用。

おとーはんのお弁当のデザートとしては
クレープの皮の中身はいちごショートの切れ端(カフェオレボウルにいっぱいの)

(生クリーム大好きっ子には我らの愛しのカスタードは入れてやらない)

(手づくりデザートまでつけて「わりと良さげなヨメ」を装いつつ、自分がもう食べたくないものを
食べさせる)

↓大好きっ子て・・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



さて、ここ10年、「結婚した人」ってのが友達近辺にいなかった。
この間ついに出た。
学生時代の友達からの年賀状に「結婚したよ」の文字。

キエーー!!

と奇声を上げたら家族がびびりあがってた。

てなことで、その子の結婚祝いと「卒業20周年」をかねたパーチーという名の

「最近どうよ」飲み会が本日。

遅くなりそうなので、ボンに歩み寄って好きなものを作りおいてきたのであった。

大学出てから20年て・・・

こんな日が~ 来ると 思わ~なかった♫
by heavenskitchen720 | 2014-02-28 11:26 | ケーキ