人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

絶品!!いちごのムース。


「マジか!! うまいわ。」


とはボン。(4月から5年生 ひとり息子)

見たか、息子。
かーちゃんは昨日までのかーちゃんではない。

c0178336_10542958.jpg


♫恋しちゃったんだ たぶん気づいてないでしょー♫

なんて歌いたくなるかわゆさ。
(その歌はCHERRYやけどな。STRAWBERRYちゃうけどな。)

たけ先生の教室へ行ってきた。

運転のど下手なワタシにも行ける近さであることを発見し、門をたたいたのはいつの日か。

もう、入っただけで「うわぁ~♡」と声をあげてしまう素敵なエントランス、お宅、キッチン。
         ボンビーガールの、石垣島で暮らしてる女優の卵ちゃんの「うわぁ~♡」

憧れのあれやこれやそれや・・・
もー、それはそれはワンダーランド。
この喜び、羨ましさ、いろんな感情がごっちゃまぜになって、
エレカシの彼
c0178336_11342196.jpg
みたいに、髪をグシャグシャしそうな衝動に駆られつつ

先生の「こうだから、こうします」の、わかりやすい説明、、お手際、おしゃべり。
すごい。

c0178336_11152474.jpg


フレッシュいちごで作るこのムース、

夏の扉を開けたいくらいのフレッシュさ。
絶妙な甘酸っぱさと絶妙な口当たり。

革命。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




そして、作るだけじゃなく、お茶の時には次々とお出しいただけるスペサルなお菓子さまたち。

ひとつめのアポロムース(ミルクチョコレートのムースの上に、このいちごのムースを重ねた)をいただいた段階で

「先生、もうワタクシ、作るのやめます。ここに買いにきます」

と白旗を上げる。(作るのを習いに来ておいて)

なんでしょ、このいちごとチョコのバランス、口当たり。
おいしすぎて心の中でエレカシ炸裂。

レモンの効いたマドレーヌ。今、オーブンから出たところ。
お姫様気分。

パッションムース(あれ、食べたいなと念力かけてたら食べられた)
沖縄からパッションフルーツを担いで帰ってくる、パッション好きのワタシにはたまらないお菓子。
そりゃあおいしいさ。

帰ってから、次の日、いかに素晴らしかったかを語り続けたのであった。
駅前で拡声器持って演説しよか・・
by heavenskitchen720 | 2014-03-18 11:41 | ムース類 | Comments(6)
Commented by mio at 2014-03-19 06:11 x
ちょっとぉーーーー
まじでビビったわーーー
違うとこお邪魔したのかとおもったじゃーーーーん


たけ先生偉大!


菓子だけではなく、写真の腕まであげてくれてる。

何度みても

すげーーーーーー!

先生ありがとう。 m(_ _)m ←つい・・・
Commented by heavenskitchen720 at 2014-03-19 10:07
師匠

あなたがなかなか帰ってこないから浮気したわっ 5年も待ったのよっ ふっ

出来の悪い子が他様でいい子になってよかったか・・ 

先生偉大。エクセレント&グレート!
ジュレをまわすとき、「決壊させんように」
と言われながら決壊させたけど。
マンツーマン、いいわ~

写真は、カメラ持っていくの忘れて(アホぉの極み)帰ってきてから撮ってん。
これ、ええのん?
カメラが勝手に変わってて、シャッターが下りなくて最近困る。

先生、アナタのこと、ちゃーんとご存知でしたよ。
本人に替わってお礼行ってくれてごくろーさん。m(_ _)m
Commented by korari at 2014-03-20 08:12 x
へぶんさん!!
私としたことが…!悔しい、出遅れてしまいました…!(あんた誰)

このアントルメ素敵すぎますーーー!!
バランス、色合い、艶感…プロ顔負けですよ
きっちりとした仕事がたまらんですーー

これ、おいくらです?
お店開くときはぜひ連絡くださいね
いつでも馳せ参じます!!
(あ、試験当日と前日は無理っす。ごめんなさい)
Commented by heavenskitchen720 at 2014-03-20 10:31
korariさま

うーん、プロに習ったから~
マンツーマンだからね、ほんとにミリ単位のところまで見ていただけるからね、いい加減なところが顔を出すヒマもなく(・∀・)

食べたくなったらね、自分でやらずとも、
せんせーのところへお願いしに行けばいいのさ  (^O^)
Commented by 菜さくら at 2014-03-21 21:01 x
「マジか!!そりゃうまいにきまっとるわ。」
↑ ここ太字大文字でお願いします。

先生のとこみてて、クリックしたらここに飛ばされました。
なんかお茶しながら音楽の話で盛り上がってそうですね。
へー、なるほど、アポロムースにお姫様マドレーヌに。
いや、うらやましくないですよ、別に。 パッションとかパッションとかパッションとかもね。

Commented by heavenskitchen720 at 2014-04-04 16:11
菜さくらさま

すいません、コメントいただいたの気づいてませんで。(またかい;;)
次回はパッション行きます。たぶん。まだメニューの話になってませんが、ほぼ決まりです。うふ♡