人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

大豆でマコロン。

昨日の大嵐とは打って変わって、穏やかな春の日和。
いやー・・昨日は凄かった。(玄関先10m出ただけ)

昨日の日曜は雨だ雨だと言われてたので、おととい、あれやこれや終わってから急いで
夜桜を見に、目黒川へ。
桜とぼんぼりと人の波、

そうだ、京都・・・行った気分。
(川沿いに、カステラの福砂屋の東京工場があるのを発見。そこ限定だというちっちゃいキューブ型のカステラがあって、食べ歩きによかった。)

会社の前の桜並木も、金曜日とは段違いの咲き具合で、「もうここで止まってて」な気分に。

なにせ、経過が早くて忙しい。

儚いのねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

節分にたくさんもらった炒り大豆、炒る機械がいいのか、ほんとにおいしい。
そのままポリポリ食べていたけどそろそろ飽きた。
そして思いつく。
昔懐かし菓子のところでよく見かけるマコロン

だいたい落花生なのだけど、大豆でも間違いはないハズ。

大豆でマコロン。_c0178336_11581660.jpg


ちと卵白入れすぎた感が否めないけど。

ものすごくお腹がふくらむので、ダイエット用としていいかも。
ワタシはダイエットは出来ないけど

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



朝からみんなして棚の下に潜って無数のケーブルと格闘し、ネットが回復。
この一週間のストレスたるや・・・
by heavenskitchen720 | 2014-03-31 12:10 | 焼菓子