人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

マチ針に名前。

先日の保護者会で先生が言う。

「とにかくすべての物に名前を書いてください」

「子供が自分の持ち物に執着がなくて落し物が多くて、探さないので」

納得。
それはいけません。
いけませんねえ。

ら、

「5年生から家庭科があってですねえ 裁縫箱を用意していただくんですけどね
マチ針、マチ針にも名前を書いてください」

はーー?

仏門に入れ、と仰ってます?

マチ針に名前。_c0178336_10561123.jpg


マチ針の、頭のぽっちに名前書くのは
米粒に面相筆で写経する人クラスでは・・・・

ほーんま、近頃の若いせんせーは(30代前半ですけど)まったくわけのわからんことを言うなあ
どないして書けってか

悶々もんもんもんもん・・・・

昨夜ようやく、裁縫箱の注文用紙をよーく見た。

マチ針

マチ針に名前。_c0178336_10563129.jpg


こんなになってた。

これなら書け・・・な・・くも
な・・・いかぁ??

裁縫しないのがまるわかり??
いやいや、ボタン付けや名札の付けるのくらいは最低限はするの。
でも、マチ針なんかそうそう買い変えるもんじゃないしねえ。
(実は自分が小5で買った家庭科セットを未だに使っている)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



マチ針に名前。_c0178336_1054031.jpg


なんにもないので前のを。
by heavenskitchen720 | 2014-04-17 11:00 | 雑談