人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

パイナップルタルト。

太陽さまの力が身にしみる毎日。

そりゃあそりゃあ、臭くならずに乾くように努力をしていますよ、洗濯物。

超抗菌ってな洗剤を使い、エアコンの衣類乾燥モードでブンブン
扇風機もブンブン。
(今の新しいおうちだと「乾燥室」があるんでしょうかね)

時にアイロンなどなど。

エアコンの衣類乾燥モード、そうとういい♡

でも、でも、でも、でも

太陽さまの足元にも及ばず。

太陽さまえらい。

(雨が上がって、ギラギラ照り出したら「引っ込め!」と暴言をはくのは目に見えてるけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鬱陶しいから

夏モードにしよ。

パイナップルタルト。_c0178336_10564880.jpg


中身は、ココナツ風味のカスタードとパイナップルジャム(ほんの1分ほど加熱したもの)

上は、生のパイナップルとパン粉ローストしたココナッツ。

ホワイトラムと青いシロップを入れたらピニャコラーダ(カクテル)。

パイナップルタルト。_c0178336_10585454.jpg


雑ぅ。



このパイナップルがとんでもなくおいしいの。

とんがった不良的イガイガな舌触りは過去の話。

香り高く、とってもやさしくとっても甘い、できた大人みたいな。

フツーにイオンで買ったもの。

フルーツのおいしさの進化ってスバラシイ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2014-06-12 11:28 | パイ・タルト