人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ラング・ド・シャ

今日、今夜.

行きたいと思っていたビートルズのトリビュートライブがあります。

うーん・・だけど・・・

月曜日なんですよね・・・

主婦にとっては,月曜日から夜にお出かけするのは大変です。

なんで月曜日なんだろう。

なんで金曜や土曜にしてくれないんだろう・・・・・


今日が12月8日だからですね。

今日じゃないと意味がないんですよね。

ジョン・レノンが凶弾に倒れた日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑FMの人風に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、家から出たのは裏山のみ。

話をしたのはそこの畑のオールドメンズのみ。


さて、なんか作りたいが、材料がない・・・

かといって買い物には行きたくない。(ズブズブのズボラ)

あるものでいってみよー


ラング・ド・シャ_c0178336_10404570.jpg


生地がラング・ドシャで見かけがチュイール・・・ 

あはは

粉とバターと卵白と砂糖があれば出来る。

アーモンドはあったからつけたもんで。

アーモンドをつけたらくるっとしたいもんで。

ラング・ド・シャ_c0178336_10431758.jpg


妙なアングルで見るとおもしろい。

ここに猫を放ったら、喜んで遊びそう。


さて、これ、家では好評。

縁はカリッとしてて中は少しふわっと。

なので、もっと天板に薄く広げないといけなかったかと思っていたが、

他の人にはその食感の違いがいいそう。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



ラング・ド・シャ_c0178336_10495723.jpg

by heavenskitchen720 | 2014-12-08 11:00 | 焼菓子