人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

冬瓜と柚子のあたたかいデザート。

裏山の畑のファーマーさんに冬瓜をいただいた。

うれしい。

が、さて、どないしょ。

炊く(煮る)しか思いつかず、炒めるのも違うしな。

方向を変えてデザートにしてみた。

冬瓜と柚子のあたたかいデザート。_c0178336_10474876.jpg


柚子のシロップで冬瓜を炊いて、白玉を。

葛でとろみをつけようとしたら、あるハズの葛が行方不明にて、そのまんま。

これは温かいバージョンなのだけど、冷たくしても大丈夫。

アロエの替わり、くらいな感覚で作ってみた。

びっくりするほど、涙を流すほどおいしいーーーー

とは

言いませぬ



やさしくさらっとそこそこおいしい

くらい。(正直者~)

年末年始のごちそうのあとのお口直しにいいかも。

冬瓜を抱えて頭抱えて悩んでいる方、お試しを。

ただし、そんなに量は稼げませぬが。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2014-12-09 10:58 | 雑談