人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

おやつ×2。

今どき、ひとは音楽をたいがいイヤーホン、ヘッドフォンで聴いている。

私はあれがあんまり得意でない。

今どき、ひとは音楽をダウンロードしてi podやらに入れて聴いている。

私はこれもあんまり得意でない。

やっぱり、そこそこ欲しいものはCDを買う。

そして、家で聴くかというと、そんなものロクに聴いてる暇はない。

いちばんちゃんと聴けるのが、ひとりで乗ってる車の中である。

音量上げて、どんな楽器を重ねてるとか、そんなところまで。

いろいろいろいろその時の気分で変えていくのだけど、もうすぐなのでまさはる(福山)さん。

まさはるさんとおんなじキーで歌い始めると低すぎて

極端にあごをひいて、変な顔で歌いながら運転する羽目に。

かといって、上のキーで入ると、サビで死ぬ。

そんなことしてたら、目的地の入口を通り越し、

いやーーー!! となって、別ルートで回ってもどってきたら

「右折入場禁止」

とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ボンの英語のクリスマスパーチーに1品持ち寄り、で生クリームが余ったので

おやつ×2。_c0178336_10562077.jpg


クレープ+バナナ+生クリーム+チョコチップ+α

カスタードが欲しいけど、わざわざ作ると残り物消費の意味がなくなるので我慢。

前回、チョコレートソースがないからチョコチップにしたら好評だったのでそのまま使用。

+αでアクセントに杏ジャムを。

おやつ×2。_c0178336_10585929.jpg


バナナチョコチップマフィン。


バナナ買ったからさ・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2014-12-22 11:06 | 焼菓子