人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごとチョコレートのムース&

久々に行ったジムで、運動しながら考えていることは・・・

冷凍庫にアレがあるから、アレとソレを買って、あの型でああして

ケーキやあんこのことばかり。

や・・・痩せようと思ってないねん・・・

たるんでくるのをな、なんとかな・・・・

(苦しい言い訳 =全部自分の中で)

いちごとチョコレートのムース&_c0178336_13463448.jpg


アポロムース。

いちごとチョコレートのムース&_c0178336_13481664.jpg


アポロチョコレートみたいな。

金曜日、たけ先生のレッスンで。
はじめてお伺いしたときに、お茶菓子としてお出しいただいたこのムース、

おいしーおいしーを連発して2ついただいたのは去年の春。

今、いちごが絶好においしい季節なので、これは逃してはなるまいとお願いして教えていただいた。


いちごとチョコレートのムース&_c0178336_13554666.jpg


自分で車を運転するのは、ほんのたま~に。

その、たま~にの日にジャストミートで雪が積もり、

徒歩やらバスやら徒歩やら徒歩やら・・・

いつもは車でビュッと10分ほどの先生のお宅への往復、運動不足解消に役立ったのであった。

それ以上に食べてるけど

いちごとチョコレートのムース&_c0178336_13581682.jpg


5cmそこらの積雪で、アポロムースの機会を逃すものですかっ✌

行きます。這ってでも行きます。

それくらい美味。

また、このソースもまた絶品で、あまった分を家でヨーグルトLG21にかけて食べたら

うううううううまーーーーっ!!

ボンと絶叫。

このフレッシュ感よ

いちごとチョコレートのムース&_c0178336_1465091.jpg


もうひとつ教えていただいたフィナンシェ・ショコラ。

発酵バターをしっかり焦がして作る、これもとっても美味しかった。

お茶菓子ではしょうがのパウンドケーキ(生姜好きってことを憶えていてくださった)、

アマンドショコラ、ガトーショコラをいただき、

夢中で食べてたら、写真を撮るのをすっかり忘れて胃の中へ。

気付いた時には、まだお腹に入っていないフィナンシェ・ショコラしか残っていなかった・・・

雪の中、カメラ担いで何をしに・・・
(ムースは家で飾りをつけて撮った)

先生のところへ行った日は、お菓子の消費が早い早い。

誰も私を褒めはせず、

「さすが先生。」

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2015-02-02 14:20 | 冷菓