人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちご大福。

雪混じりの雨で終わって今日はピカピカ晴れ。

テレビ、「降る降る 積もる」って

大騒ぎしすぎ。

予報で「気をつけてね」って言ってくれるのはいいけど

必要以上に煽りすぎ。

雪がたくさん降る地域の人たちに

鼻で笑われてるよね。

いちご大福。_c0178336_10412757.jpg


ちっちゃいサイズのいちごの残6粒、白玉粉の残22g、こしあんの残90g。

いちご大福しかあるまい・・・

いちご大福。_c0178336_10474885.jpg


白玉粉の残量に合わせたら

ひとくちサイズのが4個出来た。

いちご大福。_c0178336_10484373.jpg


切ったときに、いちごの縦断面が出てくるように作ったハズが横断面。
(縦断面に萌える)

知らん間に向き変えよって。

胎児か。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




いちご大福は、白あんのよりは小豆のあんの方が好き。

よい週末を。
by heavenskitchen720 | 2015-02-06 10:54 | 和菓子