お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

デコポンの杏仁豆腐。

オフィスのバレンタイン。

女性ふたり連名で男性にひとつずつチョコレートを渡しておいたら

ホワイトデーには

ひとりひとりからオシャレさんなお菓子が返って参ります。

銀行の定期預金の利率が0.3%な時代になんという高金利。

どうですか、個人投資家のみなさん(・∀・)

c0178336_112658.jpg


来年度の委員の引き継ぎがあったり、入学式のためのお花植えがあったり、

ロールケーキを焼いて妹宅へ持って行ったりもして、週末は風のように去っていく。

そんな中でも風のように(?)さらさら~っと作れるものがチュルルン系。

c0178336_1154353.jpg


杏仁霜は1回買ったらかなりの間あるし、

生クリームはちょっとだけ残してあるし

あとは牛乳と板ゼラチン。

そして、実家から来たデコポンさま♡

実は大きく切ったのと小さく刻んだので食感に変化をつけて。

少しの砂糖でマリネして、上にのせるだけ。

チュルルン具合もちょうどよく、まちがいなどあるわけもない春の味。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



今週も、なんとかかんとか受け流して(?)いきましょー
[PR]
by heavenskitchen720 | 2015-03-16 11:13 | 冷菓 | Comments(2)
Commented by lovejub-m at 2015-03-17 23:05
デコポンを作ってるのは実家?地元?
どちらにしてもいいなーー
季節ごとに、畑で採れたお野菜情報がメールされてくるんだけど(by母ちゃん)、羨ましすぎてつい舌打ちしたわ〜。チッ

(朝のグレープフルーツの端っこの方がカラカラになってて機嫌が悪い 笑)

デコポンってデコがポーンって出てるのに似てるからデコポン?
このネーミング、ギリギリだねー。 はは!

日本のホワイトデーは国債並みの安定感。
こっちはFX。 
Commented by heavenskitchen720 at 2015-03-18 10:37


デコポンは地元の店で親が買って、自分家の畑の野菜と一緒に送ってくれたもの。ほうれん草がアクが少なくてうんまいぞ。自分で秋に植えて、全然巻いてこなくて大失敗だった白菜も、そのまま放置して菜の花狙いに変えたら、とうとうつぼみがついてきたぞ。しめしめ(^O^)

地元のみかん農家さんが協同でやってるお店の柑橘詰め合わせセット、去年頼んだら卒倒するほどおいしかったので今年も頼んでもうすぐ来るぞ。道端で袋に入れて売られてるのでもおいしいけど、ちゃんと選ばれて箱に入ってくるやつはやっぱり美味しさの格がちがうぞ。

ニッポンノ ヤサイヤ クダモノ
トッテモ オイシイヨ

ハヨ カエッテ キナハレヤ

国債の利息も定期とあんまり変わらないけど、これは利率400%よ。
自分じゃ買えない資生堂パーラーの袋を見て、にんまりしたわ。

FXは大博打(^O^)