人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

白いムースと薔薇のお皿。

「この、シズル感がいいねえ」

なんて、料理写真を見て言ったりしますが、

それは臨場感、みずみずしさが手に取るように見えて美味しそうだということ。

さて、これから日本は360度見渡す限りシズル感溢れる世界を迎えます。

東京はまだ、梅雨という言葉の優しさを感じることができるしっとり具合ですが

九州では大雨で避難勧告も出ているもよう。

被害が出ないことを祈ります。

(360度見渡す限りシズル感溢れる世界=ビチャビチャ(・∀・))

白いムースと薔薇のお皿。_c0178336_11382386.jpg


ホワイトチョコレートでコクと風味をつけたムースに、ラズベリームースの珠。

長年のライブ仲間がお皿の絵付けをやっていて、

じゃあお菓子と合わせてみようという話になり、先日会って、お皿をいただき♡

最初に浮かんだものそのまんまを目指して、それに合う大きさの型をやっと見つけ、

これで8割がた出来たつもりでいたら、うまく抜けずボツ。

今日のはサブ材料で急遽写真にしたものです。

お皿の作り主はEvergreen陶絵付けとフローラルアートです。

この繊細かつゴージャスな作品と私のつたないお菓子がどう融合していくのか・・・

がんばっていきましょー

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2015-06-11 11:36 | 冷菓