人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

バナナとあんこのブラウニー。

穏やかなぽかぽか日和。

随分といろんなことに対して怒らなくなった。

慣れ、とか、諦めとか、納得したフリとか、それがオトナの振る舞いだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、思ったら大間違い!

期待したライブチケット、妙な席が来て、朝から怒り心頭。

「念力かけたのに!!」

怒るポイントが念力て・・・

バナナとあんこのブラウニー。_c0178336_12214786.jpg


忙しいけどなんか作りたい。

バナナとあんこのブラウニー。_c0178336_12234054.jpg


卵もない、くるみもない

バナナとあんこのブラウニー。_c0178336_1223592.jpg


でも、チョコレートある、ココアある。バナナある。

バナナとチョコレートは仲良し。

バナナとあんこも仲良し。

みっつ合わせても仲良しなハズ。

薄力粉、ココア、BP、アーモンドプードル(残量わずか)、バター、グラニュー糖、

バナナ、チョコレート、そこにこしあん。

けっこうな量を混ぜ込んで

バナナとあんこのブラウニー。_c0178336_12241567.jpg


焼き加減には気を付けて

しっとり、ねっちり♡

うまくいったらごきげんさん。

卵がなくてもいけることを知る。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



チョコレート、明治や森永のお気軽板チョコがなかったので、

ちょっとずつ残っていたヴァローナで。

ココアもヴァローナで、やっぱりお気軽ものより格段に風味がいいのであった。
by heavenskitchen720 | 2015-12-16 12:49 | 焼菓子