人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

肉球チョコ。

銀行から出たとたん、背後から、色白男が近寄ってきて

『とてもおきれいで、気品がおありになるんですが』

と名刺を差し出した。

ホーホケキョ~σσ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ここから>

残念ながら、こんな歯の浮くような褒め言葉を受けて

「そりゃあそうよ。よく言われるわ・・・」

な経験もなく

「え~ ほんとですかぁ うれしーー♡♡」

と真に受けるおめでたい人生も送っていない。

残念ながら、今をときめく北川景子の美しさに1mmもかすってないし、

吉永小百合の気品にも1ミクロンもかすってない。

かといって、もはや香港の魔窟に売られる年でもない。

なんで??

あ、あれや、話聞いて興味を示した後、

事務所へ登録するのにいくら、オーディション受けるのにいくらの類や・・・

<ここまで>

1秒足らずの間に頭の中を駆け巡る。

『テレビや映画に興味はありませんか??』

「ないです。」


ひとことで

さーーーーーっと

すーーーーーっと

引き下がった。

もうひと息粘れんか??

オンナゴコロ ハ フクザツ デスノヨ(笑)

肉球チョコ。_c0178336_10431053.jpg


ほかの方の、この肉球シリコンのを見ていたら、とってもかわいくきれいに作られてて

シリコンだし、簡単そう♪と、

猫好きとしては、とうとうやってみたのだけど

これ、意外と、サンバなんぞ踊りながらはできまへん。

型は、写真で見るより本物は小さく、

肉球部分に別色をきれいに入れるために、

絞り袋と、いちばん細い口金でやってみたものの、アクシデント多発。

肉球チョコ。_c0178336_10473399.jpg


コルネが必要な気が。

次は、ちゃんとコルネを作ってやってみるべし。


肉球チョコ。_c0178336_10494536.jpg


中身は、フランボワーズのジュレ。

切ってみたら、もっと入れてもよかったくらい。


型は思ったより小さかったけど、なみなみにチョコレートを入れて固めると

ひとくちで食べるのには大きすぎるという、アクシデントが舞い戻る。


ランキングに参加しています。↓のバナーを1クリックずつお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2016-01-27 11:12 | チョコレート