人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

オレンジのクロワッサンとWindows10の企み。

なにせ、バタバタしていて、お菓子を作ってカメラで写真を撮ってっていうのが

なかなかキビシイ。

そこで、簡単なおやつなら作っているので、スマホで撮ってブログ投稿をしようとしてみた。
(それが主流か・・・)

たいがい、「画像」みたいなところを押せば、そこへ載せたい写真一覧(アルバムなど)が出てきて

そこから選択するものだと思うが、エキサイトさんは(他はわからないけど)

すでに自分がブログに投稿した写真一覧しか出てこない。


そこで、ネットで調べてみたら、「投稿アプリが新しくなった」というのがヒット。

そうか~ それを取り込まないとできないのね(なにせ、こういうのには弱いので)と

読み始めてみたものの、他の方のコメントを見てすぐ挫折。


それならとメールで、スマホからパソコンへ写真を送って使おうとしたら、

なぜか、写真が異様に小さくなってる。

スマホは、私が弱いからかもしれないけれど、こっちは・・・


勝手にアップグレードしたWindows10よ、アンタ、なんかやったんか?

ってなことで、過去画像。

オレンジのクロワッサンとWindows10の企み。_c0178336_13402599.jpg


クロワッサンにカスタードクリームと清見オレンジ。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




Windows10は、何をあんなに焦ってるんでしょ?

無料なのに。

なんの陰謀なんでしょ?

文明の利器は疲れる。
by heavenskitchen720 | 2016-05-26 13:57 | 雑談