人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

あんずとミルクのゼリー。

スーパーで、生のあんずを発見。

買いたい♪買いたい♪

買いた・・・・

財布を忘れて出かけ、その財布に入れようとして別のところから出した現金そのものしか

もっておらず、その現金で、腹減ったマンの夕ご飯の材料を最優先して買わねばならず、

あんず買えず。

(男ならまだしも、レジでポケットから現生現金を出す女・・・・)

あんずとミルクのゼリー。_c0178336_1342236.jpg


なので、これは冷凍庫にあったあんずのピューレ使用。

白は牛乳と練乳。

実は、牛乳かんを作ろうとしてたところ、

まさかの、寒天がなかった。(まさか、ばっかり)

なので、アガー多めで。



あんずとミルクのゼリー。_c0178336_1348165.jpg



まるい型で抜いた後の、はしっこの曲線もかわいいので

わざわざ曲線カットをたくさん作ってみた。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



昨日はボンの担任の先生が、家庭訪問に来る日。

猫大王様にギザギザにしていただいたレースのカーテンを新しくし、

入念に掃除機、拭き掃除、いろいろいろいろを2階へ隠し(熱中症寸前)

わーーーすっきり、広くなったねえーーー

な、ところで先生登場。

「どうぞ、お入りください」

『あ、いえ、ここで・・・』

「いえいえーーー お暑いですし、どうぞ

お入り下さい

お入りいただいた。

この労力を無駄にしてなるものか(笑)
by heavenskitchen720 | 2016-07-12 14:04 | 冷菓