人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

黒蜜きなこドーナツ。

関東近辺は、今日までどうやら梅雨だったみたい。

梅雨のことはすっかり忘れて、

「涼しいまま7月、だいぶ日数を稼いだね、ラッキー」

と思ってたら、明日あたりに梅雨が明けるとか。

黒蜜きなこドーナツ。_c0178336_16294041.jpg


ふわっとした中に、もちっとした食感もあり、なドーナツを

黒蜜ときなこまみれにしてみようと思い・・・

夜に生地を作って朝揚げる。

ど・こ・ろ・が

思った揚げあがりにならない。

粉等の配合は、そんなにおかしいことはないハズなのに・・・

なんでやろ・・・


自転車こぎながら考える。


あーーーー!!

牛乳入れるの忘れた!!

水分は卵だけだったという事実。

そらな。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



それってぇー

揚げクッキーってことですよねっ♡

うふっ♡

(ザクザクのスコーンなんかをお好みの方にはよろしいかと存じます)

誰に頼まれたわけでもないのに作り、失敗し、

誰が聞いてくれるのでもない原因究明、言い訳をする話。
by heavenskitchen720 | 2016-07-27 16:37 | おやつ