人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

峠の釜めしプリン。

高速を下りたら道が混んでいて、

つけたテレビは「懐かしの歌謡曲ヒットメドレー」みたいな。

♪ワイパー 効かない夜のリーケーン ♪


ロックしすぎやん・・・

峠の釜めしプリン。_c0178336_1430478.jpg


関東近辺の人にはおなじみ、横川の「峠の釜めし」。


ふたを開けたら

峠の釜めしプリン。_c0178336_14323058.jpg


黄色のよろこび♡

峠の釜めしプリン。_c0178336_1433622.jpg


深すぎて、

「ほら、カラメルが!」写真失敗。

峠の釜めしプリン。_c0178336_14335141.jpg


型抜きバージョンも作ってみた。

峠の釜めしプリン。_c0178336_14342024.jpg


外側は、ちょっとスが入ってしまっているけど

峠の釜めしプリン。_c0178336_1435840.jpg


中はなめらかお肌。

このお釜、底が平らで、大きく型抜きプリンを作るにはけっこういいフォルムなのであった。

器が厚いので、いつもより固まり始めが遅く、

火をつけたり消したり、焦ったりしたのが表面のスの原因かと。

器を温めてからプリン液を注いだら、

火を消した状態でも、なめらかにすんなりかたまり始める気がする。

(蒸しプリンの話です)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



峠の釜めしは、相変わらず

「地味にうまい」

のであった。

(山登りに行ったけど、視界ゼロであった)
by heavenskitchen720 | 2016-08-01 14:44 | プリン