人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

人がいない贅沢

人がいない贅沢_c0178336_12314775.jpg



同級生が仕事しているホテルのテラスから。

我が故郷にあるのは、山と川のみ。

ところが、これが心地よい。

家の前の川下に長瀞みたいな奇岩続きの場所があって

そこなんかだーれもいないか、鮎釣りさんがぽつっと、くらい。

天然のウォータースライダーで岩から滑り込んだり、鮎の乱舞を眺めたり。

都会近辺の水辺は、とにかく人・人・人。

なので、人がいないのがなにより。

友達家族と、恒例の「川原集合」で、飯盒でごはんを炊いたり、肉や鮎を焼いたり

必殺、たき火でバームクーヘンを焼いたり。過去の画像

このときから6年、実はレシピは進化しており、しっとりさせる技の進化。

ほかにもボンとふたり、兄たちと、など、火を焚いて、なんか焼いて食べてたいつもの夏でした。

海も遠くはないのに、暑くて行かず。

そして、オリンピックで寝不足。

こんなに卓球を見たのは人生ではじめて。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



また、ぼちぼち作り始めま・・・・・

お中元やら、お盆のお供えものやら、お土産やら、

お菓子いっぱいありませんか?

by heavenskitchen720 | 2016-08-19 12:48 | 雑談