お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

回転焼。

「私、消えました??」

『は、はい;; 大丈夫ですか?』

左足首を持って、痛さに悶絶している私に、見知らぬ助っ人が。



自宅玄関ドアを開けたところから、片づけをしようと一段下の土に下りた・・・ハズが

いきなり左足首がグニョっと傾いてズドーン!!

30センチの段差+全体重が左足首にかかり、んがっ・・・としか声は出ず。

捻挫かぁーーーと、悶絶中に考えていたら助っ人が。


我が家はけっこう急な坂の途中。

下から車で上ってくるときに、玄関に立った私が見え、それが急に視界から消えたもんで、

こりゃあ、てーへんだっ!!

と、焦り、ご夫婦で車を止めて駆けつけてくれた模様。

痛いわ、ありがたいわ、恥ずかしいわ・・・

脳か、心臓の異常じゃないかと思われたかも。


世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。

ああ、ありがたや、見知らぬご夫婦、ありがとうございました。


そして、そこそこの年になったら、

運動不足はイケません。

体が硬いのもいけません。

高いところへ登り、飛び、猿みたいな子供だったのに、

玄関前でコケるとは。

月に2回もコケるとは。
(前回は、駐車場で一歩下がったら段差があり、ズデーン!!)

ああ、情けない。

2回とも、きっと大ケガしてるコケ方なのに、悶絶で済んでいるのはこれ幸い。

c0178336_11075961.jpg


ってなことで、あれもこれもと作りたいものがたくさんあったのに、痛い痛いで時間ロス。

簡単に、でも大好きな回転焼。

c0178336_11094733.jpg>

br>

c0178336_11105940.jpg


とりあえず、カスタードと白玉は今日は省略;;

おいしい小豆で炊いたおいしいあんこなのだけど、写真に撮ったらスカスカして見える。

売ってるあんこってよっぽど水あめがたくさん入ってるのかな。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

まだ、ちゃんと歩けない(笑)

[PR]
by heavenskitchen720 | 2016-11-28 11:21 | 和菓子 | Comments(3)
Commented by lovejub-m at 2016-12-05 17:28
私もこけた。
膝小僧擦りむいてかさぶたと青タン。
手首も血だらけ。

カメラもガシャーーンやっちゃってねー。

おっちゃんが恐かったから小学生並に大泣きしたら怒られなかった。


回転焼き、達人の域に達してきてない?
今度トーキョー行ったらこれたべたい!
Commented by heavenskitchen720 at 2016-12-06 14:36
あなた、相手がおありなのね。

おっちゃん!!

カメラ!!

ちゃんと足元を意識して歩いてないと、突然足首がぐにゃりとなって、全体重・・・ということがよく起きる。
それがひどいと救助が入ることになる(笑)

回転焼器、アマゾンで買ったやつ。この子がいい焼き色が出るの。
Commented by lovejub-m at 2016-12-06 17:09
回転焼き器かったん! いいねーー

私もなんか焼く系欲しいけど(ペッタンコみたいなメーカーあるやん)
もううちには置き場がない。

そうそう、足首グニャよ!
数日前、大阪の階段でもやりかけたけど、手すりにつかまってセーフ。
その時スーツケースを放り出したんで、スーツケースだけ真下まで落ちて行ったけどね。
どなたかのツイッターに載ってないことを願うわ、、