人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

はっさくのタルト。

余りもの同志が手を組んだ。

はっさくのタルト。_c0178336_14003494.jpg


TAけのこの里の里部分(全粒粉クッキー)の、何回ものされて切られてちぎられて河川敷に放置される寸前のやつを救済。

空焼きのあと、

卵、残っていた生クリーム、アーモンドプードル、きび砂糖をそれぞれ小さじ1程度ぐりぐりと混ぜて入れ

これもあと2房だけ残っていたはっさくをのせ、

オーブンで20分ほど焼いてみた。

うまーーーー

少しだけの余りものに福来る。


にほんブログ村



この生地、小嶋ルミさんの紅茶のサブレの生地をあれしてこれしたもの。

これがサクサクホロホロホロでとってもうまくいった。

何番生地だかわからないくらいになってもおいしいとは。



by heavenskitchen720 | 2017-02-21 14:17 | パイ・タルト