人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

プリン蒸しパン。

朝、起きた時にはもう明るくて、

帰るときにはまだ明るくて。

自転車に乗ったとき、ふわっと香ってきたのは沈丁花。

ペダルを3回こいだなら、香ばしいピザのにおい、

その隣の店からは、パウンドケーキが焼きあがったにおい。

早春は、なにもかもが新しくてうれしい。

プリン蒸しパン。_c0178336_10360769.jpg


いつものプリンの、型で抜ける方を作って

蒸しパン生地、スプーンですくったプリン、蒸しパン生地

と入れて蒸す。

そしたら、プリンが上にぴょーんと顔を出す。

蒸し上がりに、カラメルソースを追加。

『追いカラメル』

大正解。

悶絶💛




にほんブログ村


今日はおひなさまですねえ(今、気づいた)

自分のためにおひなさましようかな。

💛白馬に乗った王子様が現れますように💛


Q 王子様は、さて、何歳でしょうか?

A. 初老。



よい週末を。

by heavenskitchen720 | 2017-03-03 12:45 | おやつ