人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごのタルト。(小粒のいちごが出回ってきましたよ♪)

小粒のいちごは季語。

4月が来るよ、という、個人的な季語というか、月語かな。

量りもせずに、ささっと作ってしまういちごジャムも4月のもの。

昨日、ボンがなにげなく言った

「うちのいちごジャムはおいしい」

える おー ぶい いー 我が息子💛

保存性のないやつの方がおいしいよね。

いちごのタルト。(小粒のいちごが出回ってきましたよ♪)_c0178336_12265450.jpg


そして、これも小粒ちゃんが合っているもの。タルト。

いちごのタルト。(小粒のいちごが出回ってきましたよ♪)_c0178336_12272143.jpg


クリームチーズとグラニュー糖、卵黄で作ったチーズクリームにいちごを入れて焼きこみ、

カスタードクリーム、いちご、生クリーム、疲れ。
(この子、工程は多いは、ちっちぇーは・・・)

いちごのタルト。(小粒のいちごが出回ってきましたよ♪)_c0178336_12270445.jpg


イメージは親指姫💛

スイレンの花の中で生まれたお姫様💛

デコレーションが決まらないまま始めた言い訳も、ものは言いよう。

タルトの土台は、全粒粉で作ったクッキーの残り生地なのだけど、

この生地が、ショリショリ食感で大変成績がいいのでタルトにも。



にほんブログ村


桜がひとつふたつ咲いてきて

いちごに桜に春は愛しい。


白いちご、1回使ってみて気が済んだ(笑)

by heavenskitchen720 | 2017-03-29 12:50 | パイ・タルト