人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごのマフィン・オレンジのマフィン。

この間、仲間内のライブがあって、その参加賞で持っていこうと焼いたミニマフィン。


いちごのマフィン・オレンジのマフィン。_c0178336_12280535.jpg


油脂=バター 
春先に作っておいた、はっさくのピール
アーモンドプードル
グランマニエ
ヴァローナのミルクチョコ


いちごのマフィン・オレンジのマフィン。_c0178336_12282110.jpg


油脂=クロッテドクリーム
(あったからやってみた)
いちごを120℃で1.5h乾燥焼きしたセミドライいちご
アーモンドプードル
ヴァローナのホワイトチョコ

おいしく焼けて、気分が上がり、

予定になかったチョコレート塗り塗り。(また出た、いらんことしぃ)

ところが、チョコレートがなかなか固まらずに時間切れ。

持って行けずに出番なし⤵

夜中に帰ってきたら、ちゃんと固まってましたとさ;;

おかきの缶の蓋なんか使ってますが、お気になさらず(なるわ・・)


にほんブログ村


チョコレートが固まるのを待てずに急いで出かけたら、

開演が思っていたより1時間遅かった;;←二重のアホ。

なので

いちごのマフィン・オレンジのマフィン。_c0178336_12283120.jpg


高野でパフェ。

店員さんが

「本日のおすすめはさくらももいちごのパフェです」

と言うので、素直にそれを頼んだ。

今の時期のいちごは、渋みがあるよね(たいがいの品種で)




by heavenskitchen720 | 2017-05-02 12:54 | 焼菓子