人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

オレンジのパウンドケーキ。

4月くらいになると、なんでか沖縄に行きたくなり

5月になると、どこかで日程を調整して行けないものかと画策してみたりする。

でも、中学生という鬼忙しい生き物を抱えた今では不可能。

ならば。

代々木公園へ行こう。

おきなわ祭りってのをやっていて、そこに前から気になっていた「きいやま商店」が出るから。

石垣島出身の兄弟&いとこの男性トリオのきいやま商店、

歌パワフル、演奏パワフル、ダンスとトークはキレッキレ。

楽しい。

オレンジのパウンドケーキ。_c0178336_17310868.jpg


やっと、スリムパウンド型で、まともなフォルムのが焼けた。

(これまで生地入れすぎ)

オレンジのパウンドケーキ。_c0178336_17312943.jpg


春に作ったデコポンだか、八朔だかのピールと、アーモンドプードル入りのバターケーキ生地をあわせて。

オレンジのパウンドケーキ。_c0178336_17311861.jpg


グランマルニエをいっぱい塗って、二日ほどお休みいただいてみた。


にほんブログ村


暑いけど、カラッとしていて日陰は快適。

ハワイみたいなここ数日・・・

(沖縄の話で始まったのに)
by heavenskitchen720 | 2017-05-23 17:43 | 焼菓子