人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

パッションマンゴーのロールケーキ。

前々から行こう行こうと思っていた日本民芸館へ、やっと行ってきました。

1時間もあれば行けるところなのに、「いつでも行けるわ」気分で、なかなか行かないもので。

昔の木の建物、つるつるになった手すり、大好き。

ここに住みたい。

展示されたもので、「これ、欲しい~」なものも多々。

立派なお宅が並ぶ静かな住宅街を歩いては、自分までリッチになった気分になるのでした。(可哀そうに・・・)


パッションマンゴーのロールケーキ。_c0178336_13501056.jpg


ピュレ パッション2:マンゴー1の割合で固めたものを、さっぱり夏用クリームと一緒にロール。

アガ―を使おうと思ったら品切れにつき、寒天を。

ピュレ+砂糖で濃くして、寒天独特のコリコリ回避。

パッションマンゴーのロールケーキ。_c0178336_13502454.jpg


栗の甘露煮じゃないの。

黄身のしょうゆ漬けでもないの。

ロールしたのとおんなじものを、丸く抜いたもの。

<
にほんブログ村


今週も、なんとかやっていきましょー


by heavenskitchen720 | 2017-06-19 18:49 | ケーキ