人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ブルーベリーのケーキ。

今月はじめに、道東へ行ったとき、

畑地帯を走ると、道端にとれたてのトウモロコシやじゃがバタを食べさせてくれるところがあり、

酪農地帯では、新鮮な乳製品が買えるもんだと勝手に思い込んでいた。

ない。

観光客がたんまりいるところにはあるのかも知れないけれど、収穫時期なんかもあるんだろうけど

とにかくお目にかかることは出来なかった。

さて、盆明け、近くのJAの直売所に行ったら

ブルーベリーのケーキ。_c0178336_11062737.jpg



ブルーベリーのケーキ。_c0178336_11060476.jpg


あ、あんた!!

ってなことで、

ブルーベリーのケーキ。_c0178336_10415590.jpg>

おなじく直売所で手にいれたブルーベリーが美味しかったので、一緒にして。

ふわふわ生地にしたいけど、それじゃしぼむし、かっちりな生地は違うと思うし、の葛藤中。

生地にも少量のクリームチーズ入り。

フロスティングのクリームチーズ、少し固いのでヨーグルトでゆるめていたら、

あっという間にゆるくなりすぎた;;

夏め・・・(夏のせいにする)

ブルーベリーのケーキ。_c0178336_10420838.jpg


生地の中にも、ブルーベリーを大判振る舞い。

沈むよね。

生地が軽すぎるからね。

でも、軽いのが好きなのよぉー


にほんブログ村




by heavenskitchen720 | 2017-08-24 12:51 | ケーキ