人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

栗蒸しようかん。

イエーーーーーーーーーイ

ジャスティス!!

君を好きでよかったーーー♪


栗蒸しようかん。_c0178336_12102616.jpg


栗蒸しようかん。

このままずっとずっと死ぬまでハッピー

栗蒸しようかん。_c0178336_12100400.jpg


バンザーイ!!

・・・・・・・・・・・・・・

これを作りたくて、黄色いきれいな栗の甘露煮を作ろうとあがきました。

そして、最後の艶出しを塗るのを忘れました。

中の栗は、色がきれいにならない利平栗。

栗蒸しようかん。_c0178336_12104018.jpg


今回の小豆の色が薄いので、

丁稚ようかんに近く、それ風な形も作ってみたり。

最近まであった竹の皮、処分した後欲しくなる(自分あるある)


にほんブログ村


昨日の、マツコの知らないホットケーキミックスの世界。

「HMって・・・・」と、略し方に嫌悪感を見せるマツコちゃん。

オトーハンにとっては、HMとはヘヴィメタル。



by heavenskitchen720 | 2017-10-25 12:50 | 和菓子