人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

チョコレートクリームとくるみのショートケーキ。

学生時代、ミスターキャンパスに選ばれたという、銀行のイケメン新人くんが、

「宝くじを買ってほしい」と。

年末ジャンボ、買いました。

横浜の竹野内豊と呼ばれる人が、オフィスに来るという日は

「どんだけ、どんだけ、どんだけカッコいいんでしょーー♪」

と、主婦連一同、ウキウキワンダーランドでお待ち申し上げておりました。

・・・・・・・

次からは、

「あ、また来てたん・・」

程度になりました。

いまだに、イケメン情報にウキャウキャ♪している、主婦連の昼休み。

チョコレートクリームとくるみのショートケーキ。_c0178336_16565147.jpg



うっすーい
軽いチョコレートクリームとくるみのショートケーキ。

試作で焼いたスポンジで。

ちょうど、おとーはんの誕生日だったので、ほんとはバースデーケーキなのだけど

いい飾りがなかったので、こうなって。

15cmのスポンジに、生クリーム250ccの、グラニュー糖15gの、チョコレート50g。

よっぽどチョコレート通でもなければ、けっこうこれでおいしい。

軽くてホイホイ口に入ります。


にほんブログ村


竹野内の壁高し。

by heavenskitchen720 | 2017-12-12 17:56 | ケーキ