人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

夏みかんのケイク。

とあるお宅の門の前に

「ご自由にお持ちください」

と書かれたコンテナに夏みかん。

頂戴いたします。


夏みかんのケイク。_c0178336_16134316.jpg


生地にも、アイシングにも果汁をたっぷり使って。

フレーバーがあいまいなのは好きじゃないので、ばっちり。

夏みかんのケイク。_c0178336_16135843.jpg


しっとり食感、バターの香り、夏みかんの香り、アーモンドプードルのコク。

なかなかの、なかなかです。



にほんブログ村


近所に、名高いシェフのお店があって、そこのレモンケーキがものすごく美味しくて、自分好みだった。

昔昔のレモンケーキじゃなくて、食味しっとり、レモンがばっちり。

こ、これを作りたい・・・・

で、夏みかんで挑んでみた。

それはホワイトチョコでコーティングされていたけども。

レモンじゃないし、形もちがうし・・・(笑)

by heavenskitchen720 | 2018-03-19 18:13 | 焼菓子