人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

りんごを焼きこんだケーキ・栗とあんこのパイ。

あんなに暑かった、1歩1歩耐えてしのいだ夏のことなどなかったように

冬がはじまるよ

りんごを焼きこんだケーキ・栗とあんこのパイ。_c0178336_14030219.jpg


バターとアーモンドプードルの生地に、生のりんごを焼きこんだもの。

りんごを焼きこんだケーキ・栗とあんこのパイ。_c0178336_14160529.jpg


とはいえ、バターの量はそんなにがっつりではなく、

水切りヨーグルトも入って、ちょっと軽めの出来上がり。

真冬には、バターがっつりでもいいかも知れないけど。


りんごを焼きこんだケーキ・栗とあんこのパイ。_c0178336_14025260.jpg


冷凍庫にいつか作ったパイ生地の切れ端。

造ったら、小分け冷凍しているつぶあん。

今年は2回しか買ってないのに、まだまだある栗の渋皮煮。

発酵バターが焼かれてさ

えもいわれぬ香を放ってさ

それがあんこと出会ってさ

中には栗まで入ってさ



にほんブログ村



腰周りがきつくなってさ(笑)





by heavenskitchen720 | 2018-11-22 18:13 | 焼菓子