人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

フラフラと

特に欲しいものがあるわけではないのに、足を向けてしまうところ。
輸入食品屋さん。

仕事中「外の用へ行ってきまーす」で、用が済んだらついフラフラと。

フラフラと_c0178336_16314261.jpg


柚子茶¥798→¥198
アップルビネガー、元がいくらだかわからないけど今¥119

うちにはジャムの皆さんがたーくさんいらっしゃるというのに。
うちで作ったのは、7月にいっぱいとれるブラックベリーのジャム、日向夏のマーマレード、ルバーブのジャム。
この間、帰省したときに買ってきたみかんのジャム。
そこにまた、似たような柚子のジャムめいたものが仲間入り。

アップルビネガー、使い方はわかりまへん。
味見して、わかれば気が済むワタクシ。
そうして、使っていない菓子材料たちが冷蔵庫を占拠している。
日が短くなって、なんとなく「早く」「急いで夕飯」と気が急いてしまうのは私だけ?
by heavenskitchen720 | 2008-09-04 16:39