人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

お助け

体中に鉛の重しをつけられたような今朝、どよよ~んと腐った鯖のような顔で起き上がる。
お弁当の日なので、何はともあれ、お坊ちゃまの食料だけは作らなくてはならん。

南半球ご出身の牛さまをフライパンでジャー!!
お助け_c0178336_13191849.jpg

↑こいつをジャー!!
醤油をジャー!!

一品完成
イモのつる炊いたの(サツマイモより、その茎を食べるために作っているほど茎を食べる我が田舎)と茹で卵と、卵の最後に一緒にゆでたオクラとミニトマトで完成。
ごはんの間には醤油をたらした鰹節をサンドして、黒ゴマをふる。

幼稚園児のお弁当にオクラはどうなん?との疑問は本日戻ってきた弁当箱で判断しよう。
なんかのタレをかけてジャー!!はきつい朝のお助け。


昨日の抹茶アイスは、さすがのうまさ。
人の買ってきたものを、なかなか「おいしい」と言わないばあちゃんも納得のお味であった。
by heavenskitchen720 | 2008-09-09 13:26