人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いろいろ

毎日、仕事帰りにおんなじ場所でおんなじ時間にすれ違うおっちゃんがいる。

ズボンのベルトの位置がみぞおちなのである。
超ハイウエストで半そでワイシャツにループタイ、頭はつるつる。姿勢正しく黒いカバンを持ってまっすぐ歩いてらっしゃる。

昨日はお会いできずにさびしい思いをいたしました。
どこかお悪いんでしょうか?

と聞きたい、気になるお方・・・・

いろいろ_c0178336_10445166.jpg


坊ちゃまのお昼。
明太子おにぎり、ごま塩、コーンおにぎり。
なんか隙間がでたので、キャンディーチーズ。

いろいろ_c0178336_10453321.jpg


デザ。フルーチェだ。保冷財を入れるので、重い;;


そうそう、海外に行くこともなく、海外に知り合いもおらず、で海外と連絡をとることなどないワタクシ。改めて感心したこと。
ただ今ボスがヨーロッパへ行っている。
で、昨日ウイーンから電話がかかってきたのだが、「その辺にいるのとおんなじように聞こえますねー」と思わず言ってしまった。
近所の役所へ行ってるときとおんなじ。
今日はザルツブルグにいて、その後アルプスを越えてイタリアに移動なのであるが、携帯がつながるっていうので、ほぉ・・・・・・と思わずにはいられない。

25,6年前、父親が意を決してはじめてヨーロッパへ行ったとき、パリだかロンドンだかから電話がかかってきて、夜中にみんな順番に話した記憶がある。やっぱり遠かった。

10年ほど前は、アジアの沿岸部は携帯がつながるって言ってたけど、今はもうほとんど世界中いけるという。

そもそも、電話がなんで通じるのか、メールはなんで?ネットもなんで?地デジって?液晶って?
プラズマって?一眼レフデジカメって??????
なんでなんで?一生わかることもないであろうワタクシ、昨夜、なんか寝付けずにテレビをずっとつけてたら、スイスとフランスの間の地下に人口のブラックホールを作ってどーのこーのというのをやってた。もおええ。もう進歩してくれなくて結構です。

今朝は、朝普通に起きて、お弁当を作りながらパンを焼き、朝ごはんにそれを食べられるか、実験をし、自分開発の楽ちんベーグルでそれを実証。
人様のブログを見るにつけ、オノレの下手くそさを実感し、練習している。
by heavenskitchen720 | 2008-09-11 11:10