人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

豆大福の迷路

で、お昼ごはんを5分でつめこみ、午後いちでおでかけ。
午前中に車で運んでもらう資料が間に合わず、ふたりがかりで
電車で運んだ。
帰り、まっすぐ帰るのもしゃくなのでちょっと街のある駅で、ぶらり途中下車。
アイスを食べて、お菓子売り場をチェックして、辛党な相方は惣菜売り場で
試食三昧の小1時間のさぼりタイム。
その時に買ってきたもの。

豆大福の迷路_c0178336_16424670.jpg


豆大福。毎週っていうくらい、いろんな店の豆大福を買っていた
ときもあったけど、これは久々。
川崎のいろんな土地にちなんだお菓子があるお店のもの。
おいしい基準は、ほぼほんとのおもちでできていること。ぎゅうひに近いのはダメ。
ほどよい歯ごたえがあること、やわやわすぎるのはダメ。


豆大福の迷路_c0178336_1644383.jpg


ふわふわのチーズケーキと思われる。
前に、成城アルプスでこんなのを買ったら、とっても成城なお値段であった;;
味もとっても成城だったので許してあげるが。

ふたつとも、今日の夜のお楽しみ。
オットは出張でいないので、3つずつ買った。

最近は、お菓子もパンも買ってしまったら作れないのであんまり買わなくなった
けど、外のお味をチェックするのも大切よね。

手作りお菓子    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2008-10-22 17:03