人気ブログランキング |

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2009年 04月 27日 ( 1 )

ひーひーふー;;

毎度ありがとうございます。
カメラを買ったはいいけど、パソコンがカードを受け付けてくれないので直接つなぐとか、
つないだはいいけど、写真が大きすぎてエキサイトにアップできないとか、

♪野を越え 山越え 谷越え行くよ おじゃるの ~~~~~♪

坊が毎日夕方歌いながら飛び回ってるNHK教育の「おじゃる丸」の歌である。
まー、ひとつ乗り越えるのにおばちゃん大変な労力がいりまんがな。

忙しくってバタバタしている、詳しい人をとっつかまえて、「私でも簡単にできそうなソフト」を借り、
写真のサイズの落とし方を教えてもらい実践。

c0178336_1644421.jpg


これまたとんでもなくドタバタの戦争状態だった土日で唯一できたリュスティック。
クープもヘタながら入れたし、前回よりはましかも。


c0178336_16505272.jpg


日向夏。
妹のダンナさんが宮崎の人なので、そっちへ届いたこれを毎年いただける。
皮をむいたときの香りがさいこー。
素晴らしくさわやかな香りが家中に漂う。
これに、ちょっとレモンを足してマーマレードを作るのだが、これまたさいこー。
作る前に、坊が凄まじいスピードで生のまま食べてるので、マーマレードにする分は
残るかどうか・・・

パソコンの画面いっぱいに出た写真は、そりゃあ携帯の比ではなく良いのだが、
さて、サイズを縮小してアップしたら、度肝を抜くほど違っているのかって言われると、

わからん。

まだまだ全自動のカメラまかせがせいいっぱい。
カッコええ方々のように、写真に自分のロゴなど入れたり出来るようになるまで
まだまだ野を越え山越えがんばるでおじゃる。

憧れの、「植物の産毛とかまで写る」のは、マクロレンズだってのがやっとわかった次第。
これ、標準レンズ付きのカメラとおんなじほどの値段でおま。
産毛だの、朝露だのへの道のりも遠いヮ。

×2を買ったら2日後に×3のCMが始まったわ;;
使いこなせへんからいらんけど。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-04-27 17:14 | Comments(0)